SSブログ

世界長者番付首位に6年ぶりに返り咲いたビル・ゲイツ氏が軽井沢に別荘を建築中の噂の真相! [リゾート]

みなさん御存知、Microsoft創始者のビル・ゲイツ氏(57)ですが、
最近長野県の軽井沢に別荘を建築中との噂がまことしやかにささやかれているようです。

情報筋によると、
建設地は軽井沢町長倉千ケ滝西区で、
敷地約2万2,000平米!!(=約6,600坪)、
総工費約80億円!!
さすが世界の大富豪ビル・ゲイツの別荘ともなるとすべてがけた違いにでかいですね。。

6,600坪なんてちょっと数字が大きすぎてイメージが湧きませんが。。。
727億ドル(約7兆4300億円)とも言われてる彼の資産からすると、
このくらいの金額はなんてことはないのでしょう。

情報を知る建物関係の人物によると、建物は地上1階・地下3階、回廊式和風建築の豪邸なんだそう。

画像は最後に貼り付けますが、
建設途中の外観は別荘というよりは、何やら巨大な施設のよう。

現在地元軽井沢では、この話題でもちきりなんだそうです。
いずれもゲイツ氏の別荘だとは確信できる情報はまだないようですが、
それでも現地では、「軽井沢に別荘を持つソフトバンク孫正義社長とゴルフをする仲のビルゲイツ氏。今回の1件も孫さんの仲介だそうです」(タクシー運転手)、
「心酔するジョン・レノンが愛した軽井沢だからじゃないですか」(地元商店主)と、
情報が飛び交っているよう。

ジョンレノンも度々家族を連れて訪れていた軽井沢。
世界の大富豪が目をつけてもおかしくないほど、素敵な場所なのでしょうね。



近年の別荘事情ですが、
ここ5年くらいで徐々に変化してきているとのこと。
他県に別荘を持っていた富裕層が、軽井沢に新たに別荘を購入するなんてことが増加しているそうです。

震災以降、軽井沢は土地の価値が下がっていたがビル・ゲイツ効果で持ち直したなんて声も、地元業者からはもれているよう。

また、軽井沢といえば避暑地であり、冬はオフシーズンという印象でしたが
昨今では通年型のリゾート地へ変貌してきているようですね。

その最も大きな要因として「軽井沢プリンスショッピングプラザ」のオープンが挙げられます。

軽井沢駅の目の前に広がる大型ショッピングプラザである当該施設は、
大きく分かれた5つのエリアをもち、
海外の有名デザイナーズブランドや高級感漂うセレクトショップのアウトレット店、
雑貨、食品など話題の店190店以上が軒を連ねます。
レストランやボウリング場、軽井沢のおみやげも豊富に揃い、一日中じっくり楽しめます。


その他の軽井沢おすすめスポットとして、一部ご紹介します。
・旧軽井沢メインストリート(旧軽井沢銀座)
・旧三笠ホテル
・雲場池
・白糸の滝
・千ヶ滝
・碓氷峠
・塩沢湖
・浅間山
・油屋旅館
・つるや旅館
・万平ホテル
・軽井沢大賀ホール
・ショー記念礼拝堂他
・矢ヶ崎公園
・堀辰雄文学記念館
・セゾン現代美術館
・小瀬温泉
・ゆうすげ温泉
・塩沢温泉
・塩壺温泉
・星野温泉トンボの湯
・立ち寄りの湯 軽井沢千ヶ滝温泉

あげれば枚挙にいとまがないですね。

さて今後の軽井沢の盛り上がりに要注目ですね!

▼ビル・ゲイツ氏の建設中の別荘ともっぱらの噂の建物
gates.jpg写真+2012-11-18+13+25+22.jpg2.jpg



2ちゃんねるの反応=================================
新緑のシーズンを迎えた軽井沢であるウワサが飛び交っているという。

世界長者番付2位、資産6兆円といわれるビル・ゲイツ(マイクロソフト会長)が、超豪華別荘を建築中というのだ。
リポーターが地元で聞いてみると、「公然の秘密みたい」「アメリカで2番目のお金持ちが来るって」と持ちきりだった。

さっそく建築中の現場へ向かった。タクシーのドライバーによると、
「西武グループの堤さんが切り開いて分譲した場所で、大手企業の保養所もあるところ」という。

現場に到着すると、林に囲まれた広大な土地をクレーン車やショベルカーが動き造成中だった。
どんな豪華別荘が建つのか。番組が入手した完成予想図を見ると、敷地は8000坪で5面のサッカー場がスッポリ入る大きさ。
ここに総工費80億円で地上1階地下3階の回廊式の和風建築を建てるという。

日本庭園は京都の庭師を呼んでつくられ、和風の京風露天風呂には近くの温泉から湯を運んできて、
きょうは草津温泉、あすは万座温泉ということになるらしい。

建築主とされる会社の住所が入っているビルに行ってみると、そこには別の会社の名前があった。
小松靖アナが得意の英語でマイクロソフト本社へ電話取材したが、答えは「担当者から後ほど」という返事をもらっただけ。
結局、噂の真相は掴めなかった。

司会の羽鳥慎一「世界中どこに建ってもいいのに、軽井沢を選んだというのが嬉しいというか…」
コメンテーターの宮田佳代子(城西国際大非常勤講師)は「ビル・ゲイツさんというと資産家ですが、倹約家という話も聞いたことがあります。
部下がホテルの大きな部屋を用意したところ、『ホテルなんて、寝られてネットがつながれば十分』と言われたといいます」とエピソードを披露する。

いくら資産がうなっていたとしても、これほど贅を尽くした別荘を建てられる日本企業や日本人金持ちがいるかとなると…。
だからビル・ゲイツの名前が出てくるのだろうが、「モニバド」も「こんな噂が流れています」で終わらせないで、
せめて個人用別荘なのか、ホテルなのかぐらいははっきりさせてほしかった。
http://www.j-cast.com/tv/2012/05/01130846.html

4:2012/05/01(火) 15:30:58.54 ID:
>>1
>あるウワサが飛び交っているという

これのどこがニュースですか?>影の大門軍団φ ★

99:2012/05/01(火) 15:45:27.80 ID:
>>1
マイ糞ソフトの犬(お得意様)だからな、日本は

104:2012/05/01(火) 15:45:59.09 ID:
>>1
>ウワサが飛び交っている

なんだ噂か
蓋あけてみたら中国共産党幹部の別荘でした
とかだろ

224:2012/05/01(火) 15:59:56.79 ID:
>>1
これ違法じゃないの? 実態のない会社が建築申請とかしてるんだろ?

317:2012/05/01(火) 16:11:44.71 ID:
>>1
なんで軽井沢なんかに・・・?
アメリカなら絵じゃねーの?って場所が本当に普通にあるのにな

353:2012/05/01(火) 16:16:13.70 ID:
>>1
ま、世界を股にかけた資産家ゲイツが、居住場所を選定する最大要因は、1にも2にも「安全性」だろうな。

セキュリティに余り心配せず、住民が善良で、程よく文明の恩恵を享受できる地としては、日本が最適だろう。
ゲイツは、この東日本大震災の日本人の態度でその確信を得たんじゃないかな。

500:2012/05/01(火) 16:35:32.16 ID:
>>1
和風にする必要はないんじゃあ・・・日本の職人使ってもゲテモノになるのが
目に見えてるし
軽井沢なら普通に洋館たてりゃいいのに

512:2012/05/01(火) 16:37:30.51 ID:
>>1
雑誌に載ってたけど、ビルゲイツの親族らしいと書いてあったな
本人が頻繁に来るとは限らない

526:2012/05/01(火) 16:38:49.54 ID:
>>512
日本人妾とその家族?

632:2012/05/01(火) 16:59:36.15 ID:
>>1
総本山の日本にやっぱり帰ってきたいんだなぁ。。。

725:2012/05/01(火) 17:30:41.62 ID:
>>1
嫉妬に狂ったチョンが絶対火を点けに来るだろうから
セキュリティ方面にも金をかけとくように願う

829:2012/05/01(火) 18:19:40.80 ID:
>>1
汚染地になぜ

877:2012/05/01(火) 18:37:20.36 ID:
>>1
おいおい、けっきょくビル・Gなのか不明のままじゃないか!w

どう考えても孫正義だろ、軽井沢に別荘なんて・・・

934:2012/05/01(火) 19:24:32.11 ID:
>>1
嘘くさい記事だな
華僑とか中国の富豪が購入者だろ

2:2012/05/01(火) 15:30:20.71 ID:
放射能汚染地帯の軽井沢に別荘なんか建てるかアホ

837:2012/05/01(火) 18:23:24.14 ID:
>>2
ゲイツは福島第一事故後も頑なに推進派。

874:2012/05/01(火) 18:34:59.56 ID:
>>837
新型の原発に投資してるんだっけ

7:2012/05/01(火) 15:31:56.40 ID:
これは露骨な軽井沢ステマ

8:2012/05/01(火) 15:32:07.24 ID:
那須と軽井沢は放射能で汚染されとるやんけ
嘘流して売り抜けようとい必死やな

15:2012/05/01(火) 15:33:38.40 ID:
>>8
那須はともかく軽井沢はほとんど汚染されてないよ。
那須だってスコットランドよりも汚染されていない。

182:2012/05/01(火) 15:55:57.78 ID:
>>8
那須と軽井沢を一緒にするのか…

12:2012/05/01(火) 15:33:21.80 ID:
犬小屋感覚なんだろうなぁ…。

16:2012/05/01(火) 15:34:01.06 ID:
イージス艦40隻分の資産

26:2012/05/01(火) 15:35:47.09 ID:
>>16
そう言われると大したことない試算だな・・・維持も考えると大した艦隊も作れないっていう

38:2012/05/01(火) 15:37:46.37 ID:
>>26
たいしたことないわけねえだろw
1艦でもとてつもないことなのに

238:2012/05/01(火) 16:01:59.99 ID:
>>16
ニミッツ級空母6隻のほうがありがたみが増すw

19:2012/05/01(火) 15:34:22.37 ID:
ドリームハウスに応募してきたの?

22:2012/05/01(火) 15:35:10.37 ID:
800坪って貧乏な俺んちですら200はあるぞ
1500坪くらい買えよ

51:2012/05/01(火) 15:39:08.03 ID:
>>22
8000坪だろう。

52:2012/05/01(火) 15:39:11.86 ID:
>>22
8000坪

452:2012/05/01(火) 16:29:05.24 ID:
8000坪ってどの位広いんだと思ったら、
神宮球場の野球用のエリア(観客席含まず・・言い方がわからん)が大体3800坪位。
2倍強ってとこだから、思ったより狭い。

シングルの部屋がなくて、ダブルに無料アップグレードされると
部屋の中で落ち着かなくなる俺にとっては、気が狂うほどの広さだけど。

>>22
>200坪
地元の不動産屋に、「この辺の土地買いたい」というと
「この石を4方に投げて、頂点を結んだところがあなたの土地です」って
言われるようなところならいらんぞw


483:2012/05/01(火) 16:32:57.83 ID:
>>452
でも今朝のZIPって番組では、さらに買い増して、今は1万坪を超えてるって言ってたよ
買い増すとか、普通最初に建物の図面が出来上がったなら土地の大きさも決まってしまい
途中から土地買い増しても庭が大きくなるだけでメリットないのに…
なんか買収する手段とかいろいろと胡散臭いな

本当にゲイツか?
中国大使館って可能性ないの?

729:2012/05/01(火) 17:31:23.67 ID:
>>452
6畳とか狭いワンルームで1人暮らしすると自分の目が届かないところが怖い病になるよね

741:2012/05/01(火) 17:36:52.39 ID:
>>452
神宮よりも東京ドームがいいよ。
あの白い屋根に包まれた面積が15000坪。

28:2012/05/01(火) 15:35:49.82 ID:
日本はそんなにお金使わなくても安全で快適だからだろ。
大金持ちの倹約家にとっては他にないほど良い場所。

他国だったらお金たくさん使えば安全快適なんだが、というところばかり。

66:2012/05/01(火) 15:42:09.60 ID:
>>28
そうだけど、アメリカだと庶民と金持ちの生活圏が分かれてるけど、
日本は分かれてないじゃん?
二級市民と同じレストランには行きたくないわ!!
というアメリカ人には馴染まないかと。

123:2012/05/01(火) 15:48:28.64 ID:
>>66
分かれてるだろ
ゲイツがファミレスや牛丼屋行くのかよ

146:2012/05/01(火) 15:51:02.01 ID:
>>123
ビルゲイツはマクドナルド常連で有名だろうが情弱。
彼はほとんど毎日、昼飯はマクドナルドなの。
日本は選択肢が多いから牛丼屋やココイチぐらい行っても全然変じゃない。

154:2012/05/01(火) 15:51:30.40 ID:
>>123
行きそう・・・

204:2012/05/01(火) 15:57:48.41 ID:
>>123
ゲイツはマック利用者というのはさておき、
吉牛だのは、二級じゃなくて、三級とかそれ以下の、貧民層が
行くトコだろw

982:2012/05/01(火) 20:18:43.55 ID:
>>204
お前ビルゲイツがパソコン数台しか持ってないとか思ってるbkだろ?

902:2012/05/01(火) 18:50:55.77 ID:
>>66
生活圏がわかれてるというより分けざるを得ないの
危険だからね
欧米のセレブが日本にきてふつうに地下鉄にのって移動してショッピングや食事を楽しむ
つまりそれが可能なほぼ唯一の国ってことね
もっとそういうところアピールして海外のセレブにどんどん日本に来てもらうようにすればいいんだけどね

908:2012/05/01(火) 18:54:19.74 ID:
>>902
そうだよね
葉っぱを合法にして、安全に葉っぱできる国にすればかなりの観光客が来るのに
安全を脅かす人や、犯罪率の高い特定の国の人は入国を厳しく制限して治安を維持する必要はあるが

931:2012/05/01(火) 19:23:28.81 ID:
>>902
そしたら現在(ここ20年以上ずっと)日本国内における犯罪率が日本人の10倍の
中国人と韓国人がもっと増えることになってしまうかもしれないんだよな

まあそういうセレブ収入とコスト負担と全体を見て
そのコストの内訳の一部としてそういう中国人韓国人の排撃をちゃんとできればいいんだけど

965:2012/05/01(火) 19:50:00.49 ID:
>>902
それならもうすこし英語のできる日本人を増やしたほうがいいな

33:2012/05/01(火) 15:36:48.53 ID:
汚染はともかく何の楽しみも無い寂れたど田舎に別荘なんて建てるわけないだろ

47:2012/05/01(火) 15:38:41.18 ID:
>>33
72ゴルフがある。
新幹線使えば簡単に東京や金沢で遊んでこれる。
で、街の中歩いてもだれも気にしない(例:ジョンレノン夫妻)。
おそらくゲイツはアウトレットだって行っちゃうだろう。

64:2012/05/01(火) 15:41:28.93 ID:
>>47
もっといい場所が世界中にいくらでもある

125:2012/05/01(火) 15:48:34.63 ID:
>>64
北海道とか。
とにかく日本はお金そんなに使わなくても安全と快適が手に入るんだから渋ちんのビルゲイツにとってこんな良い場所はない。

39:2012/05/01(火) 15:37:51.71 ID:
天皇皇后両陛下が行った事で人気が出た軽井沢だけど
日本で一番別荘地としていい所は瀬戸内海の島々だと思う
旅行で行ったけど軽井沢なんかより絶景だった
日が落ちる頃には遠くで船のポポポポっていうエンジン音しか聞こえなかったから涙出そうだったね

259:2012/05/01(火) 16:04:58.85 ID:
>>39
アホ、瀬戸内は蒸し暑いだろ

40:2012/05/01(火) 15:38:06.49 ID:
ケチで有名なビルゲイツがか?
インチキ宗教法人が

946:2012/05/01(火) 19:39:34.87 ID:
>>40
ケチだけど使うところには使う
ハワイの別荘もでかい

43:2012/05/01(火) 15:38:11.90 ID:
アメリカ人の富豪って、意外に倹約家が多い。
バフェットさんはいまだに3万ドルの築40年ものの自宅に住んでるし。
ゲイツさんはハンバーガーとコーラが大好物だし。

128:2012/05/01(火) 15:48:51.60 ID:
>>43
昔60ミニッツに出演してたAmazonの社長はホンダの大衆車に乗ってたなw
インタビュアーに「(唸るほどお金持ってるのに)なぜホンダに乗ってるんですか?」って訊かれて「好きだから」と答えてた

142:2012/05/01(火) 15:50:38.85 ID:
>>128
しかも中古車じゃなかったけ
新車と変わらないからって

974:2012/05/01(火) 20:05:01.18 ID:
>>128
Amazonは
会社の方も無駄使い厳禁

50:2012/05/01(火) 15:39:02.27 ID:
ja.wikipedia.org/wiki/ビル%26メリンダ・ゲイツ財団
>2011年8月に日本政府との官民パートナーシップのもと、
約50億円のパキスタンにおけるポリオ根絶支援を発表した。

日本の政治家とかを招いて、様々な援助の話をするのでは?
まあ、別荘は世界中にありそうだけど。

55:2012/05/01(火) 15:39:58.14 ID:
>>50
多額の寄付をすることでも有名だな
まぁ税金対策とも言われてるが

84:2012/05/01(火) 15:44:26.51 ID:
>>55
しない正義よりする偽善

嫌な言葉だが真実だよなあ

752:2012/05/01(火) 17:43:22.12 ID:
>>55
いわゆるノブレスオブリージュってやつだ

56:2012/05/01(火) 15:39:59.59 ID:
ベクレ地で80億円か
何かそれ以上の得があってのことだろうな
完成しても本人は来ることなく

59:2012/05/01(火) 15:40:30.97 ID:
それこそ80億くらいならカリスマ2ちゃねらトレーダーでも買えるだろ。
北の将軍様が亡命後の棲家に建ててるんだろ。

76:2012/05/01(火) 15:43:41.86 ID:
ゲイツはチェリーコークとビッグマックに端末があれば幸せになれる糞ギーグだと思っていたのに
こんな成金臭いものを作るとは残念だ。

405:2012/05/01(火) 16:23:22.26 ID:
>>76
>ゲイツはチェリーコークとビッグマックに端末があれば
あと、ピザな。

でもな、奥さんもらってから食生活が激変して生活そのものが変わった。

78:2012/05/01(火) 15:43:48.23 ID:
実は...中国共産党の暴走を恐れた
中国人の金持ちだったりしてw

130:2012/05/01(火) 15:48:58.76 ID:
>>78
そっちの方がありえそうな話だな

どちらにせよ投機とかではなくて、使用目的での購入なら良いな

79:2012/05/01(火) 15:43:59.13 ID:
お金持ちは自家用空港って勝手に作ってもいいの?
羽田や成田からだと軽井沢不便だよね。
自家用ヘリポートはおkかな?

234:2012/05/01(火) 16:01:21.60 ID:
>>79
ヘリポートモ勝手に作ってはいけないけど
自家用飛行場・ヘリポート作っても問題ないよ

81:2012/05/01(火) 15:44:18.11 ID:
さすがマクドナルドでクーポン出すだけのことはある

83:2012/05/01(火) 15:44:20.18 ID:
その軽井沢の別荘がビル・ゲイツかどうかまだ分からないけど、何年か前にはオラクルCEOがクリステイーズで京都のすばらしい別荘買った。

何有荘
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%95%E6%9C%89%E8%8D%98
2010年クリスティーズの仲介により80億にて売りに出され、オラクル社CEOである、アメリカ人実業家ラリー・エリソンが購入。実際の売却額は不明



984:2012/05/01(火) 20:19:44.37 ID:
>>83
南禅寺のところは正真正銘、日本最高級の別荘地。
米国人とは意外だけどオラクルのCEOなら持ち主の格としても十分だな。

軽井沢は正直微妙。

989:2012/05/01(火) 20:28:25.65 ID:
>>984
南禅寺の近くの高級別荘地って琵琶湖疏水を引いたときに疎水を利用した工業団地を
作る計画で手当てした土地だろ?企業誘致が出来なくて困っていたときにどこかの財閥オーナーが
最初に広大な別荘を建てて以降は明治の元勲たちも競って別荘を建てたとかいう。

85:2012/05/01(火) 15:44:29.40 ID:
それだけ日本の治安が良いってことなのかな。

89:2012/05/01(火) 15:44:43.32 ID:
何で関東なのかね。京都も近いし、瀬戸内海もあるしで、西日本の方がずっといいのに。ビルゲイツなら島を買えるだろ。

133:2012/05/01(火) 15:49:05.34 ID:
>>89
軽井沢の宣伝じゃね
多分軽井沢の地価が暴落してるんじゃないかな

93:2012/05/01(火) 15:44:57.96 ID:
6兆持ってる人の80億円の買い物って
全財産6万円の俺が80円分うまい棒買うようなもんだろ?

95:2012/05/01(火) 15:45:13.24 ID:
日本のビルゲイツこと孫さんだろ

111:2012/05/01(火) 15:47:03.68 ID:
ビルゲイツ大歓迎!!

113:2012/05/01(火) 15:47:37.71 ID:
軽井沢って冬は寒い?

114:2012/05/01(火) 15:47:40.96 ID:
松本の軽井沢ってやたらベンツやフェラーリを見るんだが、
金持ちの街だろ、あそこは。
放射能の影響で東京から脱出も居るんだろうか。

120:2012/05/01(火) 15:48:07.65 ID:
うそつけ、軽井沢みたいな辺鄙な場所にビル・ゲイツが別荘なんて建てるわけないだろ!

132:2012/05/01(火) 15:49:04.51 ID:
8000坪ワラタ
すげーな
軽井沢はジョンレノンも何度か来たらしい
日本人も好きな土地だけど外国人にも魅力なのかな

134:2012/05/01(火) 15:49:09.63 ID:
ビルゲイツのドキュメント番組を見たが、気取らず普段のままで好感がもてた。

140:2012/05/01(火) 15:50:17.60 ID:
田嶋陽子も軽井沢在住
勝谷誠彦も軽井沢在住

つまり、やきもち妬いた三宅久之が買った

148:2012/05/01(火) 15:51:04.75 ID:
ビルゲイツはアメリカで密かに逮捕されて
仮釈放中なんだよ
だから日本に逃げに来るつもり。ソースはベンジャミンフルフォード

177:2012/05/01(火) 15:54:31.75 ID:
>>148
チョン乙

155:2012/05/01(火) 15:51:34.52 ID:
8000坪で80億って、意外と安いんだね

165:2012/05/01(火) 15:53:08.25 ID:
>>155
JR東日本不動産が100坪程度の家を900万で販売してるよ
都心への通勤1時間って宣伝してる(新幹線利用で)

176:2012/05/01(火) 15:54:27.25 ID:
>>165
それ安中榛名じゃね?w

196:2012/05/01(火) 15:57:12.83 ID:
>>176
軽井沢って言ってるんだよねえ
まあ確かに地域的には軽井沢の端だけど

985:2012/05/01(火) 20:22:48.50 ID:
>>196
峠の向こうとコッチで気候はかなり変わるけどね
でも距離にして30分くらいの差。

178:2012/05/01(火) 15:54:38.74 ID:
>>165
冬は厳しそうだな

198:2012/05/01(火) 15:57:25.63 ID:
>>155
ビル・ゲイツの自宅もそのぐらいの広さで、100億だったよ。
けっこう田舎に作った。

162:2012/05/01(火) 15:52:56.77 ID:
ゲイツが日本に別荘とかないわw

228:2012/05/01(火) 16:00:39.09 ID:
>>162
確かに考えにくいな。
ジョブスみたいに、そこまで日本びいきでもないし、日本庭園にもそんなに興味を持っていないし。

もしかしたら、古川さんに乗せられて、軽井沢に実物大のHOゲージ作ろうぜ
って事になって土地買ったのかもしれない・・・・

163:2012/05/01(火) 15:52:58.07 ID:
サッカークラブ持てよゲイツ

207:2012/05/01(火) 15:58:11.20 ID:
>>163
ザスパ草津おねがい。一生のおねがいゲイツたのむ。で、メッシ呼んでおねがい。

175:2012/05/01(火) 15:54:20.99 ID:
なぜ日本に来る
しかも放射能汚染結構してしまった軽井沢に

179:2012/05/01(火) 15:54:41.05 ID:
羽田からオスプレーで移動だろ。
新型PCの開発拠点だ。インドチャイナに近い。
次世代WINC(WIN+MAC)

たぶんレーザー艦載砲(通称波動砲)のプロトタイプとか?

193:2012/05/01(火) 15:57:00.31 ID:
中国大使館が土地を買うとネトウヨが騒ぐのに
中国人が山林を買うとネトウヨが騒ぐのに
どうしてビルゲイツがこんなにも広大な土地を買ってもネトウヨは騒がないの?

ネトウヨってようするにアメポチなだけだろ

203:2012/05/01(火) 15:57:44.25 ID:
>>193
レスしようとしてたこと全部書きやがって

210:2012/05/01(火) 15:58:26.76 ID:
>>193
ネトウヨじゃないけど答えましょう
シナチョンは反日だから
それ以外に何があるですか

213:2012/05/01(火) 15:59:03.28 ID:
>>193
ネトウヨ発見

214:2012/05/01(火) 15:59:04.21 ID:
>>193
は馬鹿なのかな?

218:2012/05/01(火) 15:59:21.30 ID:
>>193
目的が明らかに違うからじゃね?

222:2012/05/01(火) 15:59:53.57 ID:
>>193
マジな話すると
支那人の資産は支那の法で支那政府のものにいつでも出来るから
支那人が買う=支那が領有権主張するんだよ

271:2012/05/01(火) 16:06:18.27 ID:
>>193
アメリカの土地は買えるけど中国の土地は買えないから

275:2012/05/01(火) 16:06:44.64 ID:
>>193
シナチョンが集団で住み着くと治安が悪化するからな
雰囲気も悪くなるし
ただし、単体なら許す

300:2012/05/01(火) 16:09:03.38 ID:
>>193
中国人はなんか臭い、発音も耳障りだし

197:2012/05/01(火) 15:57:15.35 ID:
ビル・ゲイツ と ポール・アレン
スティーブ・ジョブズ と スティーブ・ウォズニアック

なんか似てるんだよなぁ・・・

201:2012/05/01(火) 15:57:31.98 ID:
80億のうちのどれくらいを建設会社がボッてるんだか。
60億くらいかな。

217:2012/05/01(火) 15:59:18.28 ID:
>>201
そんなことバレたら世間的に評判悪くなるだろうから
そんなアホはしないだろ

寧ろ気合入れた方が宣伝効果になる

205:2012/05/01(火) 15:58:10.19 ID:
金持ちランキングって、ロスチャイルドやロックフェラーは全然載らないよね。

227:2012/05/01(火) 16:00:30.12 ID:
>>197
ゲイツが軽井沢に別荘建てるとウォズも軽井沢に別荘建てる気がする。
>>205
財産の所有権が一族に分散しているうえ、基金つくってそっちに管理が移ってるから。誰か一人が持ってるわけじゃなくなってる。

229:2012/05/01(火) 16:00:39.96 ID:
>>205
「個人」資産じゃないから
それを言ったら世界一はエリザベス2世になる

239:2012/05/01(火) 16:02:00.01 ID:
>>205
個人で持ってわけじゃないからね

212:2012/05/01(火) 15:58:46.70 ID:
でも、軽井沢ってシーズンは人ごみ凄いし、夏は何気に暑いんで
別荘地としての魅力ってあまり無いんだよなぁ。

233:2012/05/01(火) 16:01:21.36 ID:
>>212
そそ、シーズンはちょっと行くだけでも大渋滞で飯も食いに行くのに一苦労
ビルゲイツあたりじゃ、コックがいるだろうが

276:2012/05/01(火) 16:06:45.17 ID:
>>233
普通に成田・羽田ないし仁川(まあおそらくピーク時混雑の少ない仁川)から金沢に出て、北陸新幹線しかも普通車自由席で軽井沢入りする
ビルゲイツはエコノミーとかビジネスに乗るから、東京→軽井沢で混むのが嫌でもこういうルートにきまってる

215:2012/05/01(火) 15:59:15.43 ID:
軽井沢軽井沢とよく聞くが、どこにあるかわからない地方人は俺だけじゃないはずだ

256:2012/05/01(火) 16:04:26.81 ID:
>>215
長野と群馬の境らへんで長野にあるんだぜ。ちなみに北軽井沢は群馬県なので
パチモンね

941:2012/05/01(火) 19:32:35.35 ID:
>>215
少なくともメジャーどころはないなw
コイツの功罪は、誰でも歌えるような歌を連発するのを一般的にしたことだろう。

244:2012/05/01(火) 16:02:37.87 ID:
8000坪ってどーすんだよww

292:2012/05/01(火) 16:08:36.59 ID:
>>244
レンジローバーで遊びたい・・・

248:2012/05/01(火) 16:03:25.13 ID:
フォーブス誌 世界長者番付

●1989年

1位 堤義明
2位 森秦吉郎
3位 サム・ウォルトン(アメリカ)
4位 ライクマン兄弟(カナダ)
4位 辛格浩(韓国) [ロッテ創業者]
6位 竹井博友
7位 渡辺喜太郎
8位 吉本晴彦
8位 ラウジング兄弟(スウェーデン)
10位 糸山英太郎

●2008年

1位 ウォーレン・バフェット(アメリカ)
2位 カルロス・スリム(メキシコ)
3位 ビル・ゲイツ(アメリカ)
4位 ラクシュミ・ミタル(インド)
5位 ムケシュ・アンバニ(インド)
6位 アニル・アンバニ(インド)
7位 イングヴァー・カンプラッド(スウェーデン)
8位 KPシン(インド)
9位 オレグ・デリパスカ(ロシア)
10位 カール・アルブレヒト(ドイツ)

(以降100位までに日本人なし)

260:2012/05/01(火) 16:05:06.48 ID:
よくしらんが、日本にお金落すなら、いいことじゃないのか

>>248
皮肉にも1989年一位が、軽井沢を作った人けw

250:2012/05/01(火) 16:03:41.09 ID:
ゲイツは倹約家で有名だけど
友人ジョブスが死んでから価値観変わったのだろう。
生きている内にやりたいこと野郎と。

674:2012/05/01(火) 17:12:12.48 ID:
>>250
ウホッ!!

255:2012/05/01(火) 16:04:02.77 ID:
情弱のお前らは知らないんだろうけど北海道のニセコなんて日本語聴くのが珍しくなるほど白人と中国人に侵食されまくってるけどな
お前らそこに対してはなんも言わないのよね、知らないからなんだろうけど
奴ら親日とかじゃ無しに北海道の雪質と気候マンセーだから日本のことなんてなんとも思ってないよ
だから日本国内に土地買ったりして住んでても外国語で会話し続ける

267:2012/05/01(火) 16:05:54.48 ID:
>>255
北海道みたいな寒いとこどうでもいいよ

272:2012/05/01(火) 16:06:21.90 ID:
>>267
チョン乙

262:2012/05/01(火) 16:05:34.72 ID:
有り余る金を使って、純粋な慈善事業という最高の老後の楽しみを満喫中
一族型の金持ちではこうはいかん

699:2012/05/01(火) 17:22:09.16 ID:
>>262
慈善事業と言っても寄付した金を株式運用してでた金を配当するってだけだろう
日本では税金はらいたくないやつは宗教を、アメリカでは慈善財団をってだけ

273:2012/05/01(火) 16:06:23.92 ID:
6兆も持ってたら迷うこととか全くないだろうな。ベンツにするかBMWにするかとでさ。

287:2012/05/01(火) 16:07:18.13 ID:
>>273
どこ製のヘリが安全かなぁ的な、思考だろうか

309:2012/05/01(火) 16:10:13.21 ID:
>>287
カプコンに作ってもらおうぜ

274:2012/05/01(火) 16:06:25.18 ID:
すげぇなぁ
6兆もあったら80億なんてちょっといいテレビを買うぐらいの感覚だろうなぁ

282:2012/05/01(火) 16:06:58.83 ID:

たぶん営業用施設なんじゃないかな。

個人道楽や贅沢でそんなカネを使う人間ならとっくに人望を失い
その権威は失墜しているだろう。

下手すると無料で入れるアル中シャブ中治療施設かもしれない。
もしくは孤児院とかそういうチャリティ関連の施設で無料開放の予定。
日本の社長はみんなチンケな別荘を周囲に立てているのだろうが、
規模と格の違いにすっかり金玉冷える展開になるぜよ。

ビル・ゲイツはそういう男です。
どこぞの成り金大統領候補とは違うんです。

288:2012/05/01(火) 16:07:19.89 ID:
ミスターゲイツは移動に新幹線を希望している

304:2012/05/01(火) 16:09:30.65 ID:
>>288
ただちに、グリーン車を貸切にいたしましょう。とかかな

310:2012/05/01(火) 16:10:14.88 ID:
>>304
自由席に乗るよ、ゲイツなら

340:2012/05/01(火) 16:14:26.89 ID:
>>310
いや金券屋で18切符

290:2012/05/01(火) 16:07:58.66 ID:
ビルゲイツと日本ときたら、これはもう秘密基地しかないだろ。

312:2012/05/01(火) 16:10:30.61 ID:
>建物は地上1階地下3階

完全にシェルターだろそれw

329:2012/05/01(火) 16:12:43.10 ID:
>>312
でもそもそも核シェルターへ入る必要があるのなら
ゲイツなら最初から日本を避けて住めばシェルターなんて必要ないじゃね?

349:2012/05/01(火) 16:15:50.74 ID:
>>329
毎日を世界中の権力者や富豪とすごしてるんだし
オレらの知らない情報はてんこ盛りでしょ
もしほんとにゲイツなら、彼しか知らない何かがあるんだろな

313:2012/05/01(火) 16:10:57.70 ID:
愛国じゃなくてただの特亜排他主義者だよねお前らって
全然世界が見えてない

325:2012/05/01(火) 16:12:16.77 ID:
>>313
ネトウヨはうぜーから消えてろ

367:2012/05/01(火) 16:18:16.44 ID:
>>325
オレはアンチネトウヨ&アンチバカサヨ
至って普通な一般人
趣味は馬鹿を論破すること

388:2012/05/01(火) 16:21:01.98 ID:
>>367
我が同胞がいたニダ

391:2012/05/01(火) 16:21:08.91 ID:
>>367
スレタイと全然関係ない話をしだしてる時点でネトウヨだろ。www
実生活ではコミュ障で、友達いないっしょ?

318:2012/05/01(火) 16:11:50.48 ID:
>地上1階地下3階の回廊式の和風建築

和風で地下室ってなんだよw
SMルームか ?

330:2012/05/01(火) 16:13:00.24 ID:
>>318
オマンコサワタが今度こそ逃げられないように設計してるのかも

350:2012/05/01(火) 16:15:51.71 ID:
>>318
残念ながら、本当にゲイツ別荘なら、どう考えてもこの地上1地下3って作りは
エロ絡みの用途で建てた施設だろ

ゲイツほどの金持ちなら道楽として秘密基地仕様で地下3階の建物を作り
調教部屋などで女を100人収容したって外部に漏れる心配はないからやりそうだな

338:2012/05/01(火) 16:14:06.24 ID:
地下3階って怪しすぎるのだが
非合法とかいけない遊びの匂いしかしない
シェルターの可能性も無くはないが…

347:2012/05/01(火) 16:15:34.22 ID:
>>338
マクドナルドの秘密店舗。

339:2012/05/01(火) 16:14:24.24 ID:
軽井沢って終わったなぁ。。かにみえて
最近また店増えて活気づいてるんだよな

355:2012/05/01(火) 16:16:51.80 ID:
>>339
軽井沢がピンチだったのは八ヶ岳清里の出てきた頃
今はその清里は過疎で悲惨なことになってるけどw

378:2012/05/01(火) 16:19:21.92 ID:
都会のど真ん中フォーシーズンホテル椿山荘の庭で2万坪あるそうです
ゲイツならこっち買うでしょう

392:2012/05/01(火) 16:21:36.71 ID:
>>378
東京はホットスポット多いんじゃないか?

404:2012/05/01(火) 16:23:14.14 ID:
軽井沢って夏暑いし避暑地ではないよな。
そんな有名人が別荘たてたら見物人でうっとうしくなるぞ。
あの辺誰もいないからいいんだろう。

421:2012/05/01(火) 16:25:29.24 ID:
>>404
軽井沢は涼しいぜ。コテージに泊まって、朝はTシャツじゃいられないw

431:2012/05/01(火) 16:26:32.40 ID:
>>404
夏涼しいよ

438:2012/05/01(火) 16:27:31.84 ID:
>>404
暑さの質が違うというか日陰に入ると涼しいよ
やっぱり1000m級なんだなとはおもう
本当に涼しさと静かさを求めたければ北軽井沢の方がお勧め
あそこは30度以上ほとんど行かないから。

416:2012/05/01(火) 16:24:51.43 ID:
先進国で日本だけ
金持ちが貧乏臭いよな
公務員は世界一贅沢だが
国の方向性間違ってるわ

422:2012/05/01(火) 16:25:36.81 ID:
>>416
金持ちを僻むひとが多いからな

477:2012/05/01(火) 16:32:30.55 ID:
>>416
乞食臭い成金しかいないからな
>>422
何処の国でも庶民の嫉妬は一緒
金持ちが地元へ寄付しない銭ゲバは日本だけ

435:2012/05/01(火) 16:27:11.84 ID:
>>416
大金持ち=なんか悪いことしてるが
日本のイメージだからな。

まあ、間違っちゃいないが

453:2012/05/01(火) 16:29:07.24 ID:
軽井沢はホットスポットなのに、情弱すぎるな、ゲイツはwww
アップルに抜かれるわけやでwww

578:2012/05/01(火) 16:48:01.56 ID:
>>453
結構ヤバい色の区域だよね。

455:2012/05/01(火) 16:29:26.81 ID:
軽井沢は意外と住みにくい
佐久あたりに住んだ方が実は便利

472:2012/05/01(火) 16:31:20.30 ID:
>>455
佐久は夏暑いよ

491:2012/05/01(火) 16:34:16.20 ID:
>>455
佐久は盆地で暑いんだよな。
確かに便利だけど

542:2012/05/01(火) 16:40:58.05 ID:
>>491
全然盆地なんかじゃないし
確かに冬は北海道並に冷えて、最高気温零下だったり、朝一面フリーザー状態
おまけに地元の爺はどうにもこうにも偏屈、ガキもひねくれてるけど

まぁ、いい場所、関東エリアにしては

496:2012/05/01(火) 16:34:53.29 ID:
>>455
佐久はただの田舎じゃねえかよw

498:2012/05/01(火) 16:35:08.90 ID:
そこの管理人になりたい。

517:2012/05/01(火) 16:37:50.51 ID:
>>498
サッカー5面だぞ ちょっとした学校の敷地レベル

520:2012/05/01(火) 16:38:12.60 ID:
暇なんでちょっと現場見てきた
前面の道路は狭いのに大型がガンガン通っててちょっと怖かった
それにしてもものすごい規模の工事だわ

539:2012/05/01(火) 16:40:06.02 ID:
>>520
そのウソの何が面白いの?

556:2012/05/01(火) 16:43:32.14 ID:
>>539
なんでウソのなの?
家から10分のところで工事してるんですけど

571:2012/05/01(火) 16:46:09.55 ID:
>>556
今までなんで気付かなかったの?
なんで、このスレで話題になったあとにわざわざ確認しにいくの?
今まで噂話とかも聞いたことないの?
地元ならではの情報とかないの?
本当なら現場の写真くらいうpできるよね

616:2012/05/01(火) 16:54:00.01 ID:
>>571
工事やってるの知ったのは2ヶ月くらい前かなあ
場所は西武の西地区の中だし、こっちは東京通いだからね
見に行く機会がなかったのさ
近くなら見に来れば?
1000m 道路入ったところ、管理事務所のちょい先だよ

634:2012/05/01(火) 17:00:04.57 ID:
>>616
まあ、車で10分なら結構離れてるから
それ程、情報は入らないのかな

だけど、スレに書き込んでて、わざわざ見に行ったんなら写真くらいうpしろよw
つまらないな~

648:2012/05/01(火) 17:04:10.01 ID:
>>634
すまんねw
ちょっとツルヤに買い物行ったついでに見に行っただけなんす
いま町内どこも混んでてあんまり出歩きたくない

633:2012/05/01(火) 17:00:01.46 ID:
>>556
俺も見に行くから場所教えてくれ?千?南?借?どこらへん

660:2012/05/01(火) 17:06:49.55 ID:
>>633
千ヶ滝の西地区
1000m道路入って500mくらいのとこ
管理事務所のちょっと先ね
大規模に工事してるからすぐにわかるよ

537:2012/05/01(火) 16:39:54.42 ID:
>敷地は8000坪
ウチの家が80戸建つではないか・・・

541:2012/05/01(火) 16:40:50.39 ID:
>>537
お、俺んちの10倍だな

558:2012/05/01(火) 16:43:36.41 ID:
地下では多重債務者が強制労働してるんだろうな。

596:2012/05/01(火) 16:50:51.65 ID:
>>558
帝愛か!

579:2012/05/01(火) 16:48:03.27 ID:
なんか裏がありそうだけど
お前ら何だと思う?

586:2012/05/01(火) 16:49:02.38 ID:
>>579
勝谷誠彦が自宅を売りに出したくて撒いたデマだと思う

601:2012/05/01(火) 16:51:22.84 ID:
>>579
税金対策と資産分畜だと思う。
USAがデフォルトした時に
致命傷にならないようにするんだろ。

628:2012/05/01(火) 16:58:12.30 ID:
>>601
税金対策も資産分散もあんまり関係ないと想うがな。
ゲイツは自分の死後は、資産の大半をビル&メリッサ財団に寄付することになってる。
自分の子どもには、生きていくのに必要な分しか残さないんだそうな。

639:2012/05/01(火) 17:01:07.52 ID:
>>579
そら、ゲイツは原発利権関係者だからだろ言わせんなよ恥ずかしい

581:2012/05/01(火) 16:48:19.63 ID:
どこの建設会社?

タマホーム?竹中工務店?

610:2012/05/01(火) 16:52:44.01 ID:
>>581
林トラスト

594:2012/05/01(火) 16:50:01.34 ID:
軽井沢がいいいいって言ってるやつは旅行で来たことしかないやつだろ?
冬は深夜早朝でマイナス15度くらいになる時あるくらい糞さぶいw
路上もメイン幹線道路以外は凍結してガッチガチw
梅雨時など毎晩霧でモヤってて、あげくに気を許すと部屋にカビが大量発生w
そのわりに夏は日中は30度近くまで余裕で上がるw
都会よりは涼しいくらいのレベルw(まあ夕方から夜中は涼しいけどw)
あげくに物価高いし、車無いと何も出来ないとこだぜーw

605:2012/05/01(火) 16:51:33.62 ID:
>>594
大橋巨泉でさえ世界に4箇所別荘持ってて
季節ごと移動すんのに、冬に軽井沢に居るわけないだろ

629:2012/05/01(火) 16:58:12.62 ID:
>>605
いや別荘を持ってる金持ちでなく、
このスレで軽井沢はいいとこだって評価してる人に言ってるw

年間で一番いい時期に数週間いるだけなら、いいとこだろうねw

687:2012/05/01(火) 17:15:35.85 ID:
ビルゲイツという通名の朝鮮人かもしれんぞw

689:2012/05/01(火) 17:18:04.22 ID:
>>687
ビ李ゲイツか!

692:2012/05/01(火) 17:18:56.01 ID:
電車(新幹線)で一時間で
大都会にアクセス出来る
避暑地なんてそう無いぜ。

なんてってって標高1200mもあるかんな。
清里だとアクセスがよくないんだ

697:2012/05/01(火) 17:21:23.97 ID:
>>692
ヘリを使うだろw

705:2012/05/01(火) 17:22:35.58 ID:
>>697
東京ヘリポートが辺鄙なトコあるから
使わないんじゃ?

711:2012/05/01(火) 17:24:09.76 ID:
>>705
たしか、六本木ヒルズにもヘリポートはあるだろ?

715:2012/05/01(火) 17:24:28.61 ID:
>>697
ヘリなあ…
親戚でセスナ操縦できるオッサン(所有してる訳ではない)いるけど
あんな不安定で危険な乗り物ないって言ってたな

746:2012/05/01(火) 17:39:32.78 ID:
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/0c/Bill_gates%27_house2.jpg/800px-Bill_gates%27_house2.jpg

シアトルのビルの家

751:2012/05/01(火) 17:42:45.63 ID:
>>746
湖か海か隣接していてまさに金持ちの家って感じだね

846:2012/05/01(火) 18:26:03.58 ID:
>>751
湖。遊覧船でながめられる。

758:2012/05/01(火) 17:45:16.07 ID:
>>746
湿気がすごそうだな、おい、、

796:2012/05/01(火) 18:02:26.63 ID:
>>746
やっぱりボートあるのなw
「この人だけはそのへんの成金俗物じゃない!」と主張する信者が
「ビルゲーツは物にこだわらない真のものつくりオタ」を勝手にゲイツ像をつくってるけど
実際そんなやつはほとんどいない

827:2012/05/01(火) 18:19:04.24 ID:
>>746
いくら金持ちでも身体が巨大化するわけじゃないから、こんなでかい家だと移動が大変で住みたいと思わんな~。

831:2012/05/01(火) 18:20:30.91 ID:
>>827
松下幸之助はでかいお屋敷を建てたことを後悔してたっつうしね。
「住みにくい」って。

817:2012/05/01(火) 18:15:24.75 ID:
あの辺て滑走路はあんの?

824:2012/05/01(火) 18:17:48.76 ID:
メジャーな軽井沢はともかく長野県内のマイナーな別荘地は廃虚村と
化してるところが多いしなあ。

>>817
国道18号・・・はさすがに無理だろうから浅間サンラインの超ロング
ストレートで離発着すれば問題ない。

830:2012/05/01(火) 18:20:12.06 ID:
>>817
山の上に個人持ちのヘリポートならあるけどな。

833:2012/05/01(火) 18:21:07.48 ID:

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。